So-net無料ブログ作成
検索選択

ミスチルライブ行ってきました・・ [音楽]

4月14日(土曜)、京セラドームでのミスチルのライブに行ってきました!!

mc2.jpg


すご~い 人、人、人・・・


トイレとかも長蛇の列で・・・(^^;

この前のラルクのときは男子トイレは空いてたようだけど、今回は女子・男子問わずトイレはすっごい行列。。。

ミスチルは男の人のファンがけっこう多いから。

そんな感じで、食事やトイレに時間がかかって開演に間に合わなかった人もいたようだ。


ライブは、よく知られてる曲や、めったに演奏されることのない曲など、全体にバラエティに富んだ構成だった。


オープニング曲は『エソラ』。


3曲目あたりに、サッカー選手の長谷部誠さんがCMに出てる、大人のキリンレモンでしたっけ・・・

「大空翼にあこがれてサッカーを始めた・・」

とか言ってるCMのバックに流れてる『Youthful days』。


そういえば、長谷部さんの好きな『終わりなき旅』も歌ってくれました。


そして・・・

『365日』。

この曲は、今回のライブで一番聴きたかった・・(^^)

桜井さん、歌ってくれてありがとう。。[揺れるハート]


あまり知られてない曲の中では・・・

『デルモ』。

モデルをやってる女性の心情を歌ってる曲。
以前にライブハウスで1回だけ歌ったけどあまり受けなかった?らしく、すご~く久しぶりに歌ったそうです。
初めて聴いたけど、なかなか良い歌でしたよ。


あと、沖縄に行ったときの気持ちを歌った曲。

曲名がわからなかったので、家に帰ってからネットで調べたら・・

『1999年、夏、沖縄』。

「僕が初めて沖縄に行った時
何となく物悲しく思えたのは
それがまるで日本の縮図であるかのように
アメリカに囲まれていたからです・・・」

という歌詞で始まるけっこう長い曲です。

この曲のとき、ステージ上のスクリーンに米軍基地の金網のフェンスが映ってるのを見ると、
やはりこれが沖縄の現実なんだなと。。



このライブは20周年ということで、ミスチルのたくさんの曲の中からセレクトしてるので知らない曲もあったが、内容は濃くてとても楽しめました。[るんるん]

あまり、セットリストのように詳しく曲のことを書くのはネタバレというか、これからライブに行く人の楽しみがなくなるといけないので、内容はこのへんにしておきます。。(^^)


今回私がちょっと残念だったのは、公演時間が3時間半ぐらいになって遅くなるので途中で帰らないといけなくなったこと。。

アンコールの途中で、後ろ髪引かれる思いで退席しました。[たらーっ(汗)]

最後に歌ったという『祈り~涙の軌道』・・これが聴けなかったことが残念!!



ミスチルのライブは初めて行ったけど、桜井さんはよく声が出てたし歌もけっこう上手い。

とってもパワフルなステージでした。










関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。